Endless SHOCK@3/20 2部

2週間ぶりに行ってきた!よく我慢した^^
というわけで今日も自分のためだけの覚え書き


【2階G列下手】


雄大先週くらい?に髪切ったって見かけたから
ニューヘアー楽しみにしてたけど、かわいかった><
サイド刈り上げだしツーブロックだけど…(笑)
前髪は長いままだったけど、全体的に短くなった?
とりあえずすっきりした感じでかわいい(*´∀`)


最初のアクロ、雄大がバク宙したあとまた拍手起きてて
胸に手当ててお辞儀して、またちっちゃくピースw
これほんっとかわいい><嬉しそうできゃわ><


千秋楽シーン、雄大出てくる時に衣装かけるラック?に
乗っかって出てくるのが何気にかわいい(笑)
ここ雄大を双眼鏡でずっと追って見てるんだけど
みんな見たいから目が足りない〜〜ってなるw
内福辰で箱に座るとこ、内くんが福ちゃんの肩に
頭乗せてて、雄大が内くんの頭ぺしって叩いてたw
そして箱に座ったまま雄大はまたローラの真似www
そのあと黒人さんが椅子に座って回ってるの見て
自分も真似して座って、自分で回ってた雄大(笑)
内の指輪は、辰「どこで買ったの?」内「ロビー!」
辰「ロビー!?ロビーで売ってんの!?」ってwww

今日もONE DAYが良曲すぎて感動して泣いた(´;ω;`)
屋上でのオーナー「あんなこといいな♪できたらいいな♪」
ってドラえもんの歌wwwオーナ「ドラえもんがいたら
何がほしい?」コウイチ「もしもBOXですね」
オーナー「俺はどこでもドアだな!どこでも行けるしな〜」
コウイチが「ドラえもんですか?」って言いながら
オーナーのお腹触るw「青くならないでくださいよ」ってw
屋上下ふぉーゆー「空を自由に飛びたいな〜♪」
辰越福「はい!マツコプター!」松崎、腕伸ばしてT字になり
ぐるぐる回るwww回りながら捌けて、こけるwww
オーナー「今のはちょっとおもしろかった」って(笑)


公園シーン、コウイチ松崎に蹴り入れて、松崎また腕伸ばして
マツコプターやりながら回るwww雄大とか米花さんとかも
真似してマツコプターやったりしててかわいかった(笑)
オーナーの遅刻の言い訳「スネ夫に会ってた」www
オンブロードウェイの大劇場に行きたいか?のところで
松「俺も行きたい!」コウイチ「うるさいなぁ〜」
ってドラえもんのモノマネwww似てないwww


オーナータップの途中、マチダ「オーナーはジャイアン!」www
コウイチが出てきてソリタリー始まる前のとこで
「空気砲〜」ってまたドラえもんのモノマネwww
四次元ポケットから出す風にして空気砲撃つwww
ソリタリー後の楽屋、リカの花を頭につけてグローブして
出てくるオーナーw「ジャイコよ(はあと)」ってw
リカの楽屋着がネイビーだから「ドラえもんみたいだな」
って言ったのコウイチだっけ?アドリブ酷いwww


二幕のコウイチ復活シーン、「空を自由に飛びたいな〜♪
はい!ヘリコプター!…って普通!ヘリコプターじゃ普通!」
↑コウイチセルフ突っ込みwwwかわいい(笑)
リカ「コウイチ…?」
コウイチ「なんだいリカちゃ〜ん(ドラえもん風)」
リカ「本当にコウイチなの…?」
コウイチ「どっからどう見てもドラえもんじゃないでしょ」
リカに抱きつかれてるとこに登場するマチダヨネ
マチダ「空を自由に飛びたいな〜♪…その気持ちが大事!!」
↑これ客席爆笑wwwめっちゃおもしろかったwww
マチダ「コウイチ!?よかった〜ドラえもんのモノマネ似てなくて!」
↑これも爆笑wそのあと体は大丈夫なのか?と聞かれ
コウイチ「死んじゃうかと思ったけどね〜(ドラえもん風)」
ヨネ「だから似てないって!」
オーナー「俺は似てそうで似てないモノマネが好きだ!」
一曲歌おうかの流れで、ハットを受け取ったコウイチ
「これホコリかぶりすぎじゃないか〜(ドラえもん風)」
オーナーに抱えられながら、リカが後ろ向いて崩れ落ちるwww
リカも一人真面目な顔してなきゃだから大変だよね(笑)


体が動いちゃうのとこ、こっしーが「思わず体がタケコプター!」
って越福ヨネでタケコプターw腕伸ばしてぐるぐる回るw
福ちゃんインタビュー、コウイチ「好きなドラえもんのキャラクターとか
好きな花とか、なんでもいいから聞いてやれよ」
福「好きなドラえもんのキャラクターはなんですか!?僕は米花です!」
ヨネ「俺!?俺キャラクター?出てない出てない!」ってw
今日のアドリブ、ドラえもん推しなのはなんでなの?(笑)


Higherやっぱり最初のロックバージョンのが雄大かっこいい><
振りとか動きがこっちのがかっこつけてて好き!(笑)
今日Higherの途中で雄大インカム?ヘッドマイク?が外れちゃって
首にぶら下がった状態で踊ってて、少し気にしてたんだけど
それでも全力で踊りきったのがすごいかっこよかった><
全力すぎるがゆえに外れちゃったんだろうけどw
ちょっと触ったりしてたから、いつもほどの全力じゃなくて
少し残念…(´・ω・`)踊り終わってすぐ付け直してたけど
でもこういうとこ好きだな〜って見ながら思いました
あとやっぱり髪切って前髪もちょっと短くなったせいか
二幕で前髪上げるんだけど、ただのぱっくり分けだったw
前はもうちょい長かったからかっこよかったのにな〜〜


今日も一番好きな夜の海で泣いたwほんと毎回感動する
夜の海踊る雄大、ほんっとーーーーに動きが綺麗なの!!!
夜の海はいろんな人に見てほしいくらい好きなの><
なんか今年のと08年のDVDと見比べて気づいたんだけど
雄大、昔は手組んで両腕上げるとこ顔上向いてたのに
今は下向いてるんだよね。あと最後の▼フォーメーションのとこ、
両手広げて上げるのも、昔は両腕の間隔狭かったのに、
今は綺麗に広げてたり。昔の踊り方も好きだったけど
更に綺麗になったし、踊りの表現力に感動する(´;ω;`)


カテコ紹介で、さやかちゃんが両手合わせて目ぎゅって瞑って
笑いながらお辞儀したのがすっごいきゃわだった(*´∀`)
カテコ挨拶では光一くんが「今日のドラえもんの件ではリカに
怒られました…(笑)」怒った顔でにらむリカwww
でもそのあと笑いながらお辞儀してたさやかちゃん(笑)
ほんと今年のカンパニーの空気感、楽しくて仲良しで好き><

                                      • -


なんかここまで全部に全力で必死で、ガツガツでギラギラで、
一切手を抜かなくて、それでいてちゃんと楽しんでいて、
かわいかったりかっこよかったり、くるくる表情が変わって、
こんなに目が離せない!って思ったのが久々な気がする
踊りが好きってのが一番だけど、表現力も好きなんだよね〜
…って雄大の話ね(笑)やっぱ見ると、もっと見たい!ってなる
でももう次は4月まで我慢の予定だから(´;∀;`)(…)


きすまいのシハハがきすまいSHOPから届いたんだけど
キス顔ポスターは宮田でした(…)なぜよりによって宮田(…)
DVD見たかったけど眠いから明日見ることにする〜
今日はSHOCKの余韻に浸って眠りにつきたいのである^^
来週はかつんコンだし、再来週はきすまいツアー始まるし
いろいろ自分の中で消化できる自信がない\(^o^)/