Kis-My-MiNT Tour@4/1 1・2部

マリンメッセ福岡
1部12:00〜【アリーナC4ブロック】
2部16:00〜【スタンドCブロック】


きすまいツアー始まったよ!福岡行ってきた!
やっぱり日帰りで行くもんじゃないですね^^
疲れたよ〜〜でも今のテンションで上げとかないと
絶対書かないから、自分用の覚え書き><
2部はしおたん(@Ki)と久々に一緒に入った!


ステ構成はシンプルな田の字でセンステ・バクステ・花道あり
こういうのが一番わかりやすくてありがたい(笑)
テーマが宇宙らしく、最初のVTRも宇宙服っぽいの着てた


▼Girl is mine
・1部
センステの幕がおりて、円盤?サークル?に乗って登場
センステから登場って久々!シルバーの宇宙服みたいな衣装
前回のツアーのふぁいやび円盤、藤北玉のみ乗ってたけど
今回は一つの円盤に二人ずつ?とかで乗ってた(と思う)
てかにかいどうくんが逆サイだったから顔見えなくて
ずっと正面の玉がニカだと勘違いしてたんだけど
その次に渉をニカだと思い、次に宮田をニカと勘違いw
やーーっと顔見えて、にかたんんん久々!!!><
もうちょおおおおおかわいいいいいいい(*´∀`)
髪ちょっと切ったのかな?サラサラストレート*:.。..。.:*
とりま黒髪率高くて、自担がなかなか探し出せないw


SHE!HER!HER!
・1部
そのままセンステにて。結構にかたんの顔ずっと見えた〜
かわいいねかわいいねって思いながらうちわ振ってたw


▼Everybody Go
記憶がないけど、たぶん外周とかバラバラだった?
みつ玉たいぴーが合間に挨拶してたと思う


▼テンション
これも外周ぐるぐる?メインステで宮ニカ渉千が挨拶
なぜか挨拶の為だけに、トランプコート衣装着てた(笑)
にかたん1部は明太子食べてるか〜?とかなんとかw
1部の挨拶長くて、めっちゃかわいかったんだよね><
2部はふつうだった気がする〜もう覚えてないw


▼祈り
メインステにて。赤のベロア素材?のマントみたいな衣装www
これ絶対おかしい(笑)下に着てる衣装隠す為、みたいな
でも何気に一人ずつデザイン違うなーと思ったんだよね
間奏の振り付けが前とちょっと変わってた気がする


▼Dancing Star
メインステにて。今回ダンス的にはこれを一番推したいかも!!!
新しい金衣装で、藤北玉はめっちゃ上下ギラギラwww
二千宮渉は金×黒の配色で、こっちのがかっこいいと思う
にかいどうくんのジャケット、前が短くて後ろが長いから
ペンギンさんみたいでかわいい〜んだけど、かっこいい
とりあえずこの衣装着てるにかたん好き(*´∀`)
これアルバムのボーナストラックなのがもったいない(笑)
サビの"Step!"のとこの動きがかっこいいんだよね〜


そうそう画面が7分割になるの!ちょー嬉しい!(笑)
7分割画面、えびきすコン思い出して感動した><


▼『蛹』@みつソロ
メインステにて。ギター弾きながら。やっぱみつソロ好きw
みつの白い衣装、ふわふわでかわいいーと思った^^


▼Kickin' it@藤北玉
外周歩きながらボール蹴る。私この曲好きなのに><
外周曲だなんてもったいない><最後センステ集まるけど


▼3D Girl〜Hair
最初だけ2曲ミックス。こういう混ぜるの好きだよね^^
SOKISSもちょっと混ざってた気がするのは気のせい?(笑)
センステにて。新しい黒衣装。これのにかたん衣装も好き!
前がファスナーの黒ノースリ?で、黒地に星柄のシャツ、黒のスキニーパンツ
星柄のシャツ丈長めで、ボトム細身だからすごい似合ってる
なんか全員の衣装見るとちょっと、ん?って思うけどw
にかいどうくんの衣装は似合ってるから嬉しい(*´∀`)
1部でにかたんファスナー全部上まで閉めてた気がする〜
踊りながらいつの間にかファスナー開けてたと思う
あとセンステ立ち位置ぐるぐるするのがちょっとやだw
できればここ!って固定でいてくれた方がいいのに


▼S.O.KISS
センステ横花道と縦花道に並んだり、途中から移動する
移動すると踊らなくなるからちょっとしょんぼり…
でもかっこいい><これ立ち位置側で見たいいい
にかたんはアリC1・2ブロとかで見たい感じかな〜
最後縦花道からそのままバクステ行って踊ってた


▼雨
そのままバクステで始まる。にかたん下手側の外周歩く
藤北だけ外周残って、他メンはいつの間にか捌けてく


▼Sing for you@玉千宮
メインステにて。白衣装で3Dのお花wwwお花畑ですね^^
衣装かわいいんだけど、私これ笑ってしまうwww
やっぱこの曲かわいいよね〜〜なぜ弟組じゃないの…


▼タビダチノウタ
残りの4人もお花畑衣装着て出てきたw全員分なのねw
にかたんスタジャンみたいな形で胸元にでかいお花がw
スタジャンの袖が七分袖まくりでかっこよかったの〜〜
下はやっぱりスキニーパンツ。足細いのが際立つね><
センステにて、ローラー履いて出てくる。これ見るとかわいい!
聴いてるだけだとピンとこなかったけど、好きかも!
ローラーが電飾ついて光っていたw1部で足元まで見えなくて
画面見たらローラー光ってたからびっくりしたっていう(笑)
2部でにかたんパンツの裾まくって足首全開だったw
電飾の線があるから?しかも付属の布で裾止めてたw


▼Kis-My-Venus
なぜか記憶がないけど、たぶん外周だった…はず


▼MC
うーーーーん…にかたんはお馬鹿かわいかったです^^
ほぼ記憶がないのでMCはどっかで拾ってくださいw


・1部
1部のMCめっちゃ笑ったwみつの宮玉話にくそ笑ったw
部屋割は二千・風呂サー・藤渉のいつもの組み合わせ
風呂サー3人で風呂入る(しかも縦一列に並んでw)
二千も一緒に風呂入る(二千は向かい合って入るw)
風呂サーの部屋での話で、玉が宮田がお風呂出てくる前に
宮田のベッドぐじゃぐじゃにして、宮田が出てきて
背中にシャンプー垂らして、宮田がまたお風呂入り直して
今度は宮田の浴衣にシャンプーつけて、またお風呂入り直して
浴衣全部なくなって、パンイチで寝た宮田www可哀想www
玉ちあのイタズラかわいいけど、度が過ぎてる気がする(笑)
てか↑これを説明するみつがちょーかわいかった><
あとホテル出る時、宮田が準備早く終わって先に出て
鍵を玉に頼んだのかな?そしたら玉が「ふざけんなよお前が
持ってこいよ!」ってブチギレwすいませんと謝る宮田w
鍵閉める時、忘れ物はございませんか?って聞く宮田w
「俺は玉の執事」って宮田ほんと優しすぎるwww


二千はホテルの部屋で格闘技とかバク転の練習するそうです
かわいいね^^二千並びでこそこそ話してるのかわいい
しかも絶対話聞いてないwなんか二人して上の空で
たぶん話すこととかタイミングとか考えてるんだろうけど
5人のテンションと端っこの末ズのテンションが違った^^
相変わらず仲良しアピしたいのねーって感じできゃわ
とりあえずにかいどうくんかわいい(*´∀`)(…)


たいぴーがやたらテンション高くてすごい喋ってた印象
藤北のテンション高いとMCきゃっきゃするよねwww
あと1部で宮田がみつソロの「ふざけんじゃねぇ」を
引用してなんか喋って、みつが怒ってたんだけど
にかたんも「ふざけんじゃねぇ」って何度も真似して
みつがいじけてたwwwいじけないで最年長><w
ニカ「大丈夫だよかっこいいよ!ブルドゥーザーみたいで!」
ってそれどういう意味wwwフォローになってないwww


・2部
二千ほんと仲良しだよなって話の流れで
千ちゃんがニカのやることに爆笑するんだけど
他メンはおもしろさが全然わかんないとか言ってて
ニカが普段楽屋とかでやる挨拶?やってみてと言われ
実際にやるんだけど、千ちゃん「普段そんなんじゃない!
今のはステージ用だった!本気のやつ見せて!」ってw
んでもっかいいつものテンションでニカがやり直したら
千ちゃんだけ爆笑wwwみんな「全然わかんない!」
あとニカがマイク使って「ぷぅ〜〜」って効果音出してて
これもよく分からなかった^^でも千ちゃん爆笑^^
ほんと二千収拾つかないから誰か突っ込んで\(^o^)/
二人ともボケ同士なんだもんw仲良しなのはいいけども
とりあえず私は「にかいどうくんかわいいね、うんうん」
って気持ちで生暖かく見守っています(笑)
にかたん「え、おもしろくない?」って客席に聞いてたw
うんおもしろくないけどかわいいからいいよ><(…)


あとなんだっけ、たいぴーが玉の衣装見て
トイストーリーのバズだ!っていう例えをした流れで
きすまい全員トイストーリーのキャラに例えていたwww
でもトイストーリー詳しくないから分からなかった^^
渉ちゃんがグリーンアーミーメンって言われてたかな
にかたんスリンキードッグ?犬かわいい(*´∀`)


次の曲の準備で、ローラーから靴に履き替えるタイム
にかたんカラフルなチェック柄のくるぶし靴下だった気がするw


▼Tell me why
メインステにて。くねくねの飾りがついたマイクスタンドw
あれ見るとかつんのLIPS思い出すのは私だけ?w
くねくねの飾りがメンカラーに光っててかわいい(*´∀`)
why〜って両手差し出すにかたんの手が綺麗*:.。..。.:*


▼Jr.コーナー
・僕らの街で
・weeeek


▼We never give up!
メインステ上段から登場。衣装が新しいメンカラー衣装
にかたん緑のジャケットで中が黄緑ギンガムチェックのシャツw
下はなんだっけ…確かグレーのズボンだった気がする
この衣装かわいいけど、なーんかいまいち…(´・ω・`)
外周通ってバクステ行ってたっけ?うーん覚えてない…


▼新曲?
にかたんスタBの前からトロッコ乗って、アリC3・4ブロにくる
これ新曲で、途中一緒に踊ってください!とか言って
千ちゃんが振り付け説明しながらみんな踊るんだけど
足の振り付けだから一緒に踊れねぇよ!っていうwww
でもこれトロッコ乗りながら踊るにかたんかっこいいの!!!
最初こっち向きでアリーナトロッコきて、かわいかった><
そのあと一回止まって、振り付けやってたんだけど
踊り方ゆるめなのにかっこよくてかわいい!!!><
髪の毛バサッてやるのかっこいい。がに股〜のところとかw
そのあとまたスタB前に4人トロッコ集まる(藤二宮玉?)
にかたんのトロッコはそのままスタC前まで来て、外周に降りる
これトロッコ乗ってる意味よくわかんないんだけどwww


▼Love is you
そのままスタC前の外周で、ニカたいぴーの組み合わせ!
衣装かかったラックを安井きゅんとかが持ってきて
衣装合わせたり、違う違うってしたり、かわいいw
これバクステ側と向こう側の外周の組み合わせ誰だっけ?


▼ガールズコンテスト〜大喜利
女装したきすまいがガールズコンテスト行う、というwww
にかいどうくん黄緑?っていうか水色のかつら^^
これ毎回見るのかと思うと今からすでに飽きている^^
大喜利も女装したままだから、女としての発言だし
1部は男性がキュンとする言葉で、2部は彼を起こす時の一言?
1部はにかたん「膝が痛い〜腰が痛い〜胸が痛い〜
あ!この胸の痛みは、あなたに恋してるからね!」(たぶん)
2部は「ねぇねぇ寝ちゃったの〜?…あ、起きてた」ってw


大喜利のあと、流れとしてみつが男って書かれた
白タンクにハーパンで現れ、俺たちは男だ!みんな気づけ!
って言われて、みんな自分たちが男だって気づいて
みんなも白タンクにハーパンに着替える、という流れ(笑)
そして二千宮渉はシルエット見えるお着替えBOXに入る
画面に一人ずつ中にいる様子の映像流れるけど
これは事前に撮ったやつで、BOXの中はじゅにあがいる
映像のにかたん、たいぴーの衣装のジャケット着てて
襟のファーすりすりするのがめっちゃかわいい(*´∀`)


▼Catch & Go!!@二千宮渉
センステにて。上下チェック柄の衣装で、チェッカーズみたいなwww
でもかわいい〜〜ローラー履いてセンステで踊っていました
そのあとメインステ移動で、ジャンプ台が用意されてて
キャッチアンドゴー!というタイトル通り、ローラーのままジャンプして
ボールをキャッチできるか、みたいなコーナーだった気がする
にかいどうくん前宙?回りながらジャンプしててすごいー!
でもこのコーナーのある意味がよくわからなかった(…)


▼Love meee@たいぴーソロ
メインステ。くまさん持って、ベッドが飛ぶ。おもしろい^^
相変わらず一人かつんなたいぴーが大好きです(笑)


▼北玉トーク
メインステ上空にいる北玉。親子席とかが画面に映し出される
それでうちわとか見てコメントする北玉、というゆるいトーク


▼Take Over〜FIRE BEAT
私Take Over大好きなのに!!!スタトロ曲って\(^o^)/
うーやるせない…踊ってほしかったよううううう
にかたんスタAの後ろから始まり、スタB・Cの後ろトロッコ通る
藤北玉は一周するけど、4人は途中から始まって最後まで


▼WINNING RUN
・1部
今日外周横で、私この席ほんとよく入ってる気がするw
前半で2回くらいうちわ見て認識してる感はあって
うぃにんらんで外周目の前来て、やっと止まったーー!
けど、久々にガンスルーされてめっちゃ心が折れた\(^o^)/
てか去年の9月帝劇ぶりにあのうちわ持ったんだけど
裏のメッセ出してたのが悪いのか、見て→読んで→スルーだったw
ううううう…ほんと傷心すぎて泣きそうであった…
あの真顔でそっぽ向かれた時に直面すると立ち直れない…


▼Good night
・1部
↑さっきのことで本気で泣きそうだったw必死に堪えたw


最後メインステ上段の椅子にみんな座って目閉じて眠るんだけど
これも7分割画面になるのがかわいいし嬉しすぎる〜〜
しかも宮田が隣のにかたんの肩に頭乗っけてて
にかたんも宮田の頭に自分の頭乗っけてて
宮田ずるいいいいいでもかわいいいいい><


■アンコール■
▼Kis-My-Me-Mine
・1部
でもでも!またこっちの外周きた!目の前でまた止まった!
前の席の子がみつの公式うちわしか持ってないのに
にかいどうくんその子にちょー笑顔でファンサしてる\(^o^)/
えええってなってめっちゃうちわぶんぶんしてたら
こっち見て「うんうん」って一瞬笑ってくれた(つД`)゜。
んですぐ移動したけどwでも嬉しかったよううううう
確かに周りに手作りうちわ少なくて、新規?一般?の
ファンが多い感じだったから、そういう子にファンサしてて
高嗣うちわ持ってる自分がガチヲタみたいであった(…)
(↑あながち間違いではない^^)
なんかしてほしいとかじゃなく、見てくれればいいの
見てるのは分かるけど、笑顔を見せてほしいんだよ〜
とりあえずさっきの傷心から一気に浮上できたw


■Wアンコール■
SHE!HER!HER!
そういやアンコで着てるグッズT、リメイクしててかわいい
それぞれ自分のイニシャルのとこメンカラーでキラキラしてるの
あとは切ったりして、個々でリメイクしてる感じかな?
にかたん背中ばっくり空いててΣ(´Д`*)ってなったw
1部では中に黒タンク着てて、2部では白タンクだった〜

                                      • -


とりあえず勢いで書いた!なんか抜けてるかもだけど
久々に自担見て、やっぱり私この人のこと好きだ!
って思えてよかった。生身見ると改めて実感するw
まぁなんとなく昔と違う感情なのは自分でも感じたけど
それでも私はやっぱりにかいどうくんのことが大好きで
ずっと見ていたいって思う存在なのは変わりないし
今回もにかたんはキラキラ笑顔で、かわいくてかっこよくて
もうほんと安心して見れる。相変わらずの安定感!
ほんとはもっとギラギラしててほしいんだけどね(笑)
本人楽しそうだし、踊りもガシガシだから大満足!
それにしても髪型きゃわすぎてずっと眺めていたい
遠くていいから、ずーっとにかたん見てたい(…)


あとさっきも書いたけど、去年以上に一般のファン増えた感じ
地元の人が多かったのかな。初めてっぽい人多かったし
そして移動厨と上げ中が久々に大量でびっくり\(^o^)/
しかもいい年した大人ばっかりでちょっと引いたわ…
あと子供を差し出す人ねw子供をうちわ代わりにするなw


ちょー余談だけど、今回グッサン歌ってないよね><
やっぱりグッサンでうちわ振らないと不完全燃焼><
せっかく2番できたのにね。でもグッサンの2番の歌詞
読めば読むほど今までの曲のイメージが崩れていくwww


次は名古屋!二日間です。始まりがくれば終わりもくる
終わるのやだから始まってほしくないよ〜〜という葛藤w
せっかく自担への気持ちがまた上がってきたのに
名古屋終わったらまた大阪まで見れないなんて\(^o^)/
…ってクリエあるの忘れてたw当たる気がしないけどw